アトピーでもほめられる肌に!

アトピー歴40年、私の人生で自分の肌をほめられるなんて想像もしなかった...。
でも、この歳になってその日が来たーーーーーー!。

それは9月のあたま、鍼灸師会の集まりで千葉へ行った時のこと。
一年ぶりに会う他県の先生方。そのうちのお一人にご挨拶をしたときのこと...
決まり切った挨拶の後、その先生(男性)が

「お肌きれいになりましたね!何かされてるんですか 😯 ?」

ですってーーーーーー!!

すぐ開会式が始まったので話せなかったけど、
心の中でうずくまり嬉しさを噛みしめる私…。

少し改善したくらいでは「きれいになった」とは言わないと思うんですよ。
きっとその先生には、私の肌は去年とは明らかに違ってたんじゃないかと。
あ~『健顔』やっててよかったよ~(涙)。

アトピーで赤黒くてガサガサな顔をしていた私がここまでくるのに丸4年。
毎日コツコツお顔を丁寧に洗い続けた結果です。

私と同じように脱ステロイド後も超乾燥・ゴワゴワ肌、アトピー特有のシワに悩むあなたに知って欲しい!
悲観して諦めるのはまだ早い!40からでもやれることがあるんだよ~!お~い。

遂にほめられるところまできたので、愛してやまない『健顔』について私の体験を書いていこうと思います。

お知らせ

前の記事

9月ヨガ教室
アトピー

次の記事

保湿の限界