お疲れ顔

美容でご利用くださる方のお悩みの1つ

顔が疲れて見える。

自分が感じる場合もあれば、人に言われて気にされる方も。

顔が疲れて見える原因の1つは、お顔の血色不良。青白かったり、くすんでたら元気に見えるはずがありません。そこで、手っ取り早くお顔の針をすると血流が良くなり、頬にはほんのりピンク色がさしてきます。

しかし、ここで1つ是非考えて頂きたい!

疲れてのは顔だけですか?

体は元気なはずなのに、顔が疲れてると言われるというあなた!

本当に元気ですか?

私が施術で感じるのは、顔が疲れて見える(あるいはそう言われる)方は、大抵からだも疲れてます。

ただ、それに気づいてない。

からだが疲れていたら表情も乏しくなり、作り笑いだっていかにも作った感丸出し。

こんなことはありませんか?

◯朝スッキリ起きられない(もっと寝ねいたい)

◯寝ても疲れがとれない

◯やる気が起きない

◯休日は寝ていたい

◯病院に行くまでではないが肩こり、頭痛など気になることがたまにでもある

あてはまることがあれば、お疲れです。

特に無いと言う方、

それでは、、、

性欲はありますか?

えー、そんなこと?と思われるかもしれませんが、動物的な観点からして、かなり指標になると思ってます。

性欲は、生理的欲求の1つですが、食欲や睡眠欲に比べると生命を維持するための欲求としては優先度がかなり下がります。

ですので、生命維持が無理なくできて余裕がある時は性欲も働きますが、逆に生命維持を優先させなければらならない時は、真っ先に切り落とされる欲でもあると言うことです。(加齢により性欲が減退するのもわかる気がしますね。)体にとっては子孫繁栄よりも生存することが大事と言うことです。

と言う訳で、異性に興味が湧かないような時は、

エネルギー不足=大して元気でない

と言うことです。

ですので、お顔だけ気にせずに、体もケアして本当の意味で元気になることが、お疲れ顔を撃退することにつながるのです。