若さ

いくつになっても若くみられたい‼️

男女問わず共通する願いです。

そう思った時、最初に着手するのはお顔。

一番目につくところですからね。

だからアトピーがひと段落した今でも私は健顔を続けてます。

加齢による劣化を少しでも遅らせ

あわよくば少しでも若くみられたい

歳を重ねるごとに周りとの差をつけたい!

なんてのも続ける理由の1つです。

でも、顔が若ければそれだけで良いのか?と言ったらそうでもないです。

私が、この人若いな〜と思のは、

姿勢が良い

歩行時など、動きがやわらか

何かチャレンジしたり楽しんでいる

考えが柔軟

という人です。

お顔が、年相応であったとしても、この条件が揃っていれば、それだけで若く感じます。

鍼灸で、硬くなった筋肉を緩めれば、自然と良い姿勢が取れるようになります。

(施術後の座った姿勢など全然違います)

痛みや不調をとれば、からだも楽に動かせるし、気力が充実すると、自然と何か新しいこともやってみたくなるもの。

私はそういうトータル的な若さを目指してます‼️

実家の猫、みーこちゃん。眠い時だけ触らせてくれます。