サボる

7月に入ってから、なんともやる気がでない私。

ラジオで心理士の先生が、気圧は気分に作用すると言ってたし、そういう人は多いかも。

そんな時、私はどうするか?

サボります‼️

やる気がない時はやらない!休む!

私は休む事はとっても大事だと思っています。食べることよりも。

体力もバリバリある方ではないし、単純に休んだり、ボーッとするのが好きというのもありますが。

私の中には、休んだ方がよいなと自覚するサインがあります。

◯好きな事が億劫になる

◯ご飯作りが面倒になり、エサを作っている感覚になる。(おいしさより、お腹を満たせばよい)

◯朝スッキリ起きられない

◯とにかく体がだるい(カポジ水痘様性発疹が出る前兆のこともある)

◯やるべき事に着手できない

こんなことがあったら、ひとまず就寝時間を早めて十分寝たり、あれやらなくちゃ!とは思っても今はやらないと決めます。

ここで、大事なのが、休む、やらない、サボる!と決めた時は、肉体だけでなく心もそうすること。

せっかく休むと決めても、

「ほんとはこれしなくちゃならないのに」

とか

「あー、またサボって、私はダメな人間だわ」

なんて思いながらしていては、休むになりません。

とにかく休むことに集中する‼️

休むことに満足したら、また動けるようになります。

死ぬまで満足しないかも?なんて不安になりますか?

自分で決めてしたことなら、そうなっても本望じゃないですか⁉︎