5日間無料ヨガレッスンしました。

「zoomでおうちヨガ」を何度かテストした後、ゴールデンウィークの5月2日~5月6日の5日間、午前と午後の各1枠で無料ヨガレッスンをしました!

募集は、開催日前日の5月1日にサロンの公式アカウントに登録くださっている方に行うという、なんとも衝動的行動。

募集枠は4時間ほどで埋まるという予想外のありがたい展開。

それもこれも新型コロナウィルスでステイホームな状況だからでしょう。この状況がなければ、私も今回の行動にでることはなかったと思います。決して良い状況ではないけれど、私の行動の後押しになったのも事実。

5日間連続で毎日2時間のヨガを行った結果、一番の恩恵を受けたのはこれまた私だったかもしれません。

というのも、最近明け方に右肩の痛み(四十肩のはしりかな?)があったのですが、日に日に改善し痛みが無くなりました。

勿論、もともとあった肩の硬さの改善にはさらに時間が必要ですが、ゆっくりと呼吸にあわせて体を動かし、じっくりと体に意識を向けて向き合うことの効果を実感しています。

ヨガってやっぱりいいね!!

何事も継続が大事ですね。

今回、無料パーソナルレッソンを受けて下さった方のご感想を一部ご紹介します。

30代 K.A 様

zoomという最先端の技術を家で体験でき、画面越しですがタイムラグもなく、ポーズの修正などもすぐしてくれるのでそばで見てくれてる感じがして驚きましたー!
布団の上でも出来そうなポーズがあって参考になりました!
日頃凝り固まってる背中が伸ばせて気持ち良かったです!

30代 U.A 様

スマホの画面越しなので同じポーズをとれるか心配でしたが、説明がわかりやすく、チェックも的確にしてもらえたので、オンラインでも違和感無くレッスンを受けられました。
夕方寒気を感じることが多いですが、レッスン後は体全体が温まり、特に足先が温かく感じられました。
久々のヨガで、運動不足解消にもなり、体も心もすっきりしました。

くみだぁ 様

今日は初zoom でのパーソナルヨガレッスンありがとうございました。自粛続きの中でのGW 最終日しっかり身体が伸びてスッキリしました。
初めは枠外から参加する予定だった主人も一緒にできるプログラムにして頂きありがとうございました。GW 中もずっと一緒にいた主人との・・融合ヨガ笑。楽しめました。これからもステイホーム中一緒にやってみてもいいかな?と思いました。ありがとうございました。

大松 宏美様

オンライン○○未経験でしたので、始まるまでドキドキでしたがいざ始まってみると声もきちんと聞こえるますし、目の前でわかりやすく説明してくださって、すんなりヨガの世界に入り込めました。
いままで自己流でヨガもどきの様なことをしていましたが、実際に説明を受けて間違ってる動きなどは指摘してくださるので、とってもスムーズにヨガを体験できました。
ありがとうございました😊

お知らせ

前の記事

2020/5月のお知らせ
お知らせ

次の記事

2020/6月のお知らせ