ひどい肩こりと寝ても戻らない足のムクミ

ひどい肩と首のこり、そして一晩寝ても回復しない足のむくみでお悩みだった鳥羽田様のご感想です。

tasamatapaper

 

Q1.  ハーツアップに来院される前はどんなお悩みがありましたか?
回答  重い肩こり・首こり、起床時のつらさ・だるさ、冷え・足のむくみ

Q2. そのお悩みを解決するために何かしましたか?その結果どういう効果がありましたか?
回答  月1~2回マッサージに通った。一時的な効果しか得られなかった。

Q3.  ハーツアップで初めて鍼治療を受けていかがでしたか?
回答  初回はほとんど痛みは感じられず、身体の緊張が取れゆっくり疲れが抜けていく感じがあった。

Q4.  ハーツアップの治療はいかがでしたか?どのような効果が感じられましたか?
回答  的確な箇所への治療により、コリ・かたさ・むくみ等、身体の様々な問題がすこしずつ改善されていった。
足の冷えは2~3ヶ月でほぼ改善された

Q5.  他の治療院やリラクゼーションサロンと比べてどこか違うところはありましたか?
回答  マッサージは一時的なものだったが、鍼治療は1~2週間程度効果が続く。

Q6.  同じ症状に悩む女性、鍼灸治療に興味がある方へのメッセージをお願いします。
回答  治療を始めた頃は、疲労感がとても強く全てを鍼治療に委ねていましたが、治療を重ねていくにつれて心にも身体にも余裕ができ、自分で自分の身体のためにちょっとだけ努力できるようになりました。まずは ‘ 始めてみること ‘だと思います。

鳥羽田さまは、一日中の立ち仕事ということもあり、翌朝まで足がぱんぱんむくみそしてだるいことをお悩みでした。
冷えの改善とともに、足のむくみも減少し月2回ほど定期的にご利用くださることでその状態が定着してきています。
からだの状態を改善し、休日の日には思いきりからだを動かせることを目標にこれからも全力で治療させていただきます。