健顔の副産物

二週間ほど前から、おん歳70を過ぎた夫に米澤式健顔をしています。

口周りのシワが気になるのと、9月に控えた甥っ子の結婚式で恥ずかしくないようにと本人が自ら希望し、磨いております。

夫は横になるだけにもかかわらず、

「今日は面倒くさいからやらない」

とかふざけたことを言ったりします。はじまるとすぐ爆睡するのに訳がわかりません。そんな感じで毎日ではなく気が向いたらすると言う程度です。

夕飯を作っていたら、そばにやってきて、

「メガネがさ!」

と言い出すので何かと思ったら、

「最近メガネがずり落ちずに顔にピッタリはまるんだ」

本人曰く、

顔がむくんでいると、メガネが顔にのっかってるだけで、ピタッとはまる感じがなくグラグラするんだよ。風船にメガネをかけさせてると不安定な感じ。

でも最近、健顔でむくみがなくなったのか、鼻筋がスッキリして凹凸がはっきりしてメガネがハマるようになった!

とのこと。

ただ寝てるだけかと思ったけど、そんなことに気づくなんて、お主なかなかわかっとるじゃないか‼️