座りの安定

定期的に私のヨガレッスンを受けて下さっているお客様。

月に一度か二度のペースで3カ月が過ぎました。

レッスン前に必ず毎回あぐらで座ります。

今までは、右膝が持ち上がり、見ていて少し不安定でしたが、今回はいつもと違う⁉️

お尻の下に薄いタオルを入れると更に安定。

1時間のレッスン後、もう一度あぐらになると、しっかり膝が落ち、股関節が開いて、タオル無しでもとても安定しています。

お話を伺うと、以前お伝えしたお尻のストレッチを最近毎朝するようにしているとのこと。

毎日ちょこっとでもしていると結果はしっかりついてきます。体は裏切らない‼️

そして、ヨガも続けているからその変化がわかる‼️

股関節といえば、鍼灸のお客様で、鼠径部(太ももの付け根)のところに違和感がある方が続いたことがありましたが、お尻に針をすることで良くなりました。

お尻にも針できるんですか⁉️って驚かれましたが、腰痛や婦人科、痔に対しての施術でも私はよく使います。

そんな時でも女性の施術だったら、お尻を出す抵抗も多少少なくなるかなと思ってます。

もちろん、パンツを下ろすときはちゃんと一言お断りしますのでご安心を(笑

タピオカミルクティ。タピオカを食べたくてチューチューしてたらお腹が痛くなりそうになって途中休憩。冷たいものは一気に飲んだらいけませんね。