良いと思うものにお金は使おう

昨日のブログで

「長年抱えていた不調をチョこっと手当てして治そうなんて虫が良くないですか?

本当の変化が欲しいなら、しっかと腰を据えて、自分の見たくない事にも向き合う覚悟も必要です。」

と書きました。

しっかり腰を据えてというのは、継続するということです。

ただし、ここで闇雲に続ければ良いというものではないんです。

それが自分にとって良いのかどうか、ちゃんと見極めなければなりません。

誰かに勧められたからといって、効果も良さも感じないのに盲目的に続けるのはお馬鹿さんです。お金の無駄遣いです。(私は経験があります)

反対に誰も評価してないものでも、自分がそれを本当に良いと思うなら価値がありますし、後で無駄だったかも⁇と思うことがあっても、自分で決めたことであれば納得できます。

無駄遣いではなく、自分の愚かさを知るお勉強代です。

他の人にとって良くても、あなたに良いとは限りません。

私の提供しているサービスも例外ではないと思っています。

私の継続するか判断基準は、

○単発の使用でもなんらかしらの心地良さがある。

○継続した時に、変化を実感する

です。

歯を食いしばっってまで我慢するようなことはしません。

せっかく身銭を切るのですから気持ち良さも感じたい!

お金がどんどん湧いてくる人は別として、自分にとって価値あるものに賢くお金を使いたいものです。