冬のおやつ

寒くなってくると、温かい時に好んで食べていたものが全く欲しくなくなる。

体ってよくできてるな。

食べたくなくなるものは、冷たいもの

ヨーグルトやくだもの、生野菜

朝から冷蔵庫の中にあったものを取り出して、そのまま口に放り込むなんてことは決してない。

そんなことしたらてき面に胃が重くなり、体が寒くなる。

よーく噛んで食べれば大丈夫かもしれないけれど。

食べたくないんだから食べなければよいし、体が十分に活発になったお昼か夜なら食べられる。

自分にあった食べ方をするのがよい。

冷えがあっても朝から冷たい物を平気で食べる人がいる。

ヨーグルトとか、食べても平気だろうけど、一度暖かいものに切り替えてみるとよいと思う。

そしてしばらく体の調子を観察。もしかしたら便秘が良くなるかも。自分の体で確かめるのが一番。

さてさて冬のくだものといえば、りんご。

同時に色んなところで頂いて沢山ある時には、これがおすすめ!

りんごチップス

つくり方もとっても簡単。簡単じゃないとやらない私。

スライサーで厚さ1~2ミリぐらいにスライスし、クッキングシートを敷いた鉄板に並べる。

110度に予熱したオーブンに入れて50~60分ほど加熱

焼き終えたらオーブンから出す。しばらくするとパリパリになる。

りんご1個分、チップスにしたらぺろりです。

そこのいつも甘い物が欲しくなるあなた!

チョコレートやケーキの代わりにいかが?

添加物もなくて、ケーキよりも満足感がありますよ!体も喜ぶんじゃないかしら??

お試しあれ。

美Myself

次の記事

美♡Myself 2020年12月No.4