タンクトップで寝るのは危険??

水戸市の鍼灸・美容鍼サロン「ハーツアップ」のよねざわまさこです。


ブログかなりご無沙汰してしまいました(-_-;)
光陰矢の如しですね。

さて、かなり暑さが厳しくなってきましたね!

毎日うだるような暑さの中帰宅し、お部屋ではエアコンつけてタンクトップでリラックスという方も多いのではないでしょうか。

そこで一つ気を付けた方がよいのが、寝るときはタンクトップのままで寝ないということです。

経験された方もいるかもしれませんが、温度の下がった部屋にいると肩や二の腕は女性は冷える人が多いです。

そこのあなた!ためしに自分の肩や二の腕を触ってみてください。
冷たくなっていませんか?

夏場はタオルケットをかけて寝ても、それはお腹だけでそれ以外は無防備ですよね。
もしタンクトップなど肩を出して寝た状態で、そこに扇風機の風や、冷房の風があたりっぱなしになったらどうなると思います?
まぁ、大丈夫な人もいるかもしれませんが、最悪肩や腕が痛くなり、しびれや、はたまた手に力が入らなくなるなんてことも起こりえます。

これは、夜だけでなく、からだの一か所にエアコンや扇風機の風があたりっぱなしになったときにも起こったりします。

こういったことを避けるためにも夜寝るときは、お袖のある腹を来て寝ましょうね!