疲れると駄々っ子になる

なかなか今年は梅雨があけませんね。

大人が疲れている時ってどんな風になるか知ってますか?

ちっちゃい子が歩くのに疲れると、座り込んで手足をばたつかせイヤイヤしますよね?

大人も疲れるとおんなじように駄々っ子になります。

特に頑張り屋さんがそういう傾向が強い気がします。

大人だから、表だってはしませんが、心の中ではイヤイヤ状態。

いつもならなんてことないつまらないことでも、そういう時は反発したくなります。

そんなこと言われても!

そうじゃないし!

忙しいのにそんなこと出来ないよ!

そんな気持ちがムクムクと湧いてでる。

そういう時ありませんか?

こういう時は、自分では痛い所もないし元気だと思ってるかもしれませんが、実際は体に余裕がないんです。

それを分かっている人は少ないです。

からだが辛くても、心が穏やかなのは、信仰心の厚い宗教家ぐらいじゃないかと私は思ってます。

気持ちに余裕がないときは、からだもキツイんです。

まずはそれを認識しましょう!

認識すれば、早めに寝たり、休日はしっかり休息をとったり対処できますから。

私のサロンにもたまに駄々っ子がくることがありますが、施術後は憑き物がとれたみたいに本来の自分に戻って帰られます。

こういう姿を見ると心と体は切り離せないんだなぁと思います。