Zoomでお家ヨガ

やってみよう!

外出自粛の中、色んなことがオンライン化されていますね。

先日発表された専門家会議の「人との接触を8割減らすための10のポイント」にも筋トレ、ヨガなどは自宅で動画を見ながらとありました。

これも大きな時代の流れ。

私も「オンラインでヨガを教えられたらいいなぁ」なんてぼんやり思ってましたが、新しいことはハードルが高くて、手付かずでした(-_-;)

しかし!今そんな寝ぼけたことは言ってられません
いつやるの?今でしょ!!

ということで、早速Zoomを使って四苦八苦しながらマンツーマンのヨガをテストしています。
年齢を重ねると、新らしいことをするのは結構チャレンジングです。でもやってみなきゃ進歩はない!
Zoomに慣れないとスタートまでちょっともたつきますが、そんな中でも優しく見守ってくれる親しい友人に声をかけ練習しています。
そんな1時間のレッスンですが、

意外と好評価!!

オンラインでも満足感があるとの感想を頂いて、トライして良かった!と自己満足。
私の自己満足がだれかのお役に立てればなおさら嬉しいです。

どんな服装でもいいし(動きやすければ)、もちろんスッピンで眉毛がなくてもOK!なので気軽です。

「外出できないから、ちょっと体を動かしたい」というお声も耳にしているので、もう少し練習したらまずは無料でご提供したいと考えております。

数名のグループレッスンやLINEビデオ通話でも練習してみたいので、どなたかご協力してくださる方がいないかなぁ。
(できればお顔見知りの寛容な方希望)

ご興味のある方、ハーツアップの公式LINEアカウントまでご連絡くださいませ!

友だち追加