手っ取り早く、肌を明るく若々しくする方法

そんな方法あるんかい?

と思いますよね。なんか消費者を煽るCMみたいね。

毎日のお手入れで地から変えるのも、お化粧も大事なのは言うまでもないんですが、

でも、それだけでもないんだなぁということを最近改めて感じることがありました。

は、

自分に合う色をまとう❣️

です。

好きな色ではありませんよ、合う色です。

いくら好きでも、自分にあってないと、それによって、顔がくすんだり、お疲れ顔や、老けてみえたりしてしまいます。

好きじゃないなぁーと嫌厭している色が、案外あなたを美しく魅せる色かもしれませんよ。

これに改めて気づいたのが、カラー診断を受けたこと。

10年以上前に、本を買って自己診断したことはあったのですが、先日いきつけの美容師さんにお願いしました。

結果が、自己診断とは違っていた、、チーン。

当時、アトピー で顔も赤かったからかもしれませんが、やっぱりブロにお願いすると違います。

その後、診断結果をもとに口紅を新調しました。

荷物の届いた翌朝、まだパジャマ姿で封を明け、頭ボサボサでつけてみました。

鏡をみると、、、

あれー??今日のわたし、色白じゃない???

って思うぐらい、いつもと違う‼️

自分の目がおかしいのかと思って、夫にみてもらうと、やっばりいつもより白いと!

で、

口紅をティッシュで落として、再度鏡を覗いてみると、

大して白く見えないではないですか。

色マジック凄し‼️

今は、マスクでお顔が隠れてしまいますが、それこそ、マスクの色も自分にあったものだとまた違うかも。

もちろん特にお顔周りのお洋服も大きな面積を占めるので重要。

シミやシワも気になりますが、やっぱり全体の印象は大事だわー。

と思うのであります。