美しさって?

針灸・健顔・ヨガでバァちゃんになってもカッコよく生きたい鍼灸サロンハーツアップのヨネマサです。

サロンではこの3つ(鍼灸・健顔・ヨガ)のサービスを提供していますが、今日は、なんでこの3つが必要と考えるのかをお話します。

 

その前に、あなたにとって美しさとは何でしょう?(そんなこと考えたことないですか?)

 

私は、美しさは「トータル」だと考えます。

パーツごとの美しさもあると思います。ネイル、髪、肌、スタイル、ファッション、メイクなどなど。

でも、どれか一つだけ徹底的に磨き上げても、その他のものに手を入れず無頓着だと、返っておかしい。

ネイルはピッカピカなのに、髪はボーボーだったらどうですか?

なんでそこだけ??

となりますよね。

美の追求=全体の細部にまで気を配る

というのが私の結論です。

これを踏まえて、私のサービスは「美」の土台になる部分を担当していると思っています。

★ 鍼灸では体調
体に痛みがあったり、体調が良くなければ気を配ることもできません(気=エネルギーですから不足してたら配れません)、キレイになりたという気持ちすら起きないことも。

★ 健顔ではお肌
一番見られる場所で気になるところ。メイクするにもキャンバスが良くないと。コンプレックスがあるとお顔も下向きがちになるし、自信の無さや心にも影響します。

ヨガではしなやかな動きと心
歩く後ろ姿に年齢は表れます。どれだけ着飾っても動作のしなやかさ、姿勢の良さがなければ台無しに。外見は大事ですが、心の安定もね!

これらを整え、作り上げていく。

美しさにはどれか1つじゃなくて、どれも必要。

納豆だけとか一つの物だけ食べても健康にならないのと同じ。

そして、これらは他人任せではなく、自分でも取り組むことが必須で、自分で手をかけることで自信になり、その先は「楽しさ」に繋がります。

一人では、途中で挫折したり不安になりますが、ハーツアップで私と一緒に作り上げて行きませんか?